キタノキツネの毎日

何気ない日常をぼんやり眺めたブログ

4月24日 ぼーっと、さらっと

タイトルに特に意味はないんです、ごめんなさい笑

 

でも、ぼーっと、さらっと、ってなんだか可愛らしい言葉の響きだなぁなんて

 

思っていました。

 

日本語には可愛らしい言葉が多いですよね。

 

ぽつぽつ、ぴちょん

 

さらさら、ぐるーり、もんもん

 

日本ならではの曖昧な表現も、日本の言葉の美しさのような気がします。

 

さて、そんなことはさておき、今日はお給料のお振込日でしたので

 

朝から頑張ってお振込をしてきました!

 

早くオンラインにしたい!笑

 

そして、お仕事に回っていま帰ってきました〜🚶

 

お外もそこまで寒くはないので、少しベランダに出てこれから涼んでこようかな

 

と思います。

 

わたしはこの夕方の時間が大好きなんです。(マジックアワー?というやつでしょうか?)

 

みなさんは一日のうちのどの時間帯がお好きですか?

 

好きな時間帯が訪れるとなんだかウキウキしてしまって

 

窓から外を眺めている時間があっという間に過ぎていく、そんな日もありますよね。

 

コロナウイルスでギスギスしてしまう時も必ずあると思います。

 

でも、そんな時こそゆっくり外でも眺めてみてください。

 

案外面白い発見があったりするかもしれませんよ。

 

ちなみにわたしは近所の黒猫ちゃんをベランダから発見してテンションが上がって

 

おりました!

 

猫ちゃんかわいいー^^

 

そんなわけで今日の1曲のご紹介です。

 

www.youtube.com

 

アーティスト名:秦基博

楽曲名:スミレ

 

春に聴きたい1曲ですね

 

少し前の曲だそうですが、わたしは昨日初めて知りました。

 

こんな春満開の曲をまだしらなかったなんて!!!なんて今日までの春を

 

すこーしだけ後悔しました笑

 

皆様の心に春を連れて来ますように。