キタノキツネの毎日

何気ない日常をぼんやり眺めたブログ

続 ホットケーキが食べたいけど食べれなかった

ホットケーキミックスはすでにどこも完売で

 

完全に敗北した今日でした。

 

いいんです、大丈夫です、わたしにはクッキーがあるから・・・涙

 

さてさてそんなわけで今日は新しい本を2冊仕入れました^^

 

twitterにもアップしましたが、「草の辞典」「花の辞典」です。

f:id:kanakirisuzume:20200425232345j:plain

この2冊は前から一度しっかり読んでみたくて、でもなかなか買う機会は

 

なくて・・・という2冊でした。

 

本屋さんは全部閉まっているので、ネットショップでお買い上げしました。

 

宅配のお兄さん、お姉さん、いつもありがとうございます。

 

このコロナの自粛期間にじっくり読みこむ予定でいます🌷

 

実はこの2冊は制作に必要なため買ったのもあるのですが、こちらでは

 

そのお話は控えますね^^

 

それでは今作業しながら聴いている曲を紹介して眠りますね。

 

www.youtube.com

 

アーティスト名:七尾旅人

楽曲名:サーカスナイト

 

夜にじっくり聴きたい曲です。

 

だいたい制作する時にはこの曲をトップバッターで聴いて

 

他の音楽にシフトしていくようなループができています。

 

それでは皆様素敵な夜をお過ごしくださいませ。