キタノキツネの毎日

何気ない日常をぼんやり眺めたブログ

4月16日 気分ごとの音楽のススメ

お部屋にこもってばかりでそろそろ辛くなってきている人も多いのではないでしょうか?

今回は私がオススメする、気分ごとの音楽を紹介していきます!

音楽を聴いて少しでも気持ちが和らげば嬉しいです。

晴れ編

★ 朝食を作る時にぴったりな音楽 ★

 

アーティスト名:Spangle Call Lilli Line

曲名:dremer

感想:ふわふわとした朝の雰囲気を伝えてくれる一曲。

てきぱきお料理、というよりかはまどろみの中、ゆっくり時が進んで行くそんなイメージの曲です!

 

www.youtube.com

 

★ お昼にぴったりな音楽 ★

 

アーティスト名:クラムボン

曲名:Lush life!

感想:お昼間の晴れた空の下、うきうきしながらどこかへ出かけたくなる一曲。

思わず踊りだしたくなる人もいるはず!

この曲は「北欧暮らしの道具店」の中のオリジナルドラマ「ひとりごとエプロン」の中で挿入歌としても使われています!

 

www.youtube.com

 

★ 夜にぴったりな音楽 ★

 

アーティスト名:SHE'S

曲名:White

感想:少しアンニュイな雰囲気の曲

ベランダに出て、外を眺めながら聴いたり

夜に少しだけドライブに出た時に一人でゆっくり聴きたい一曲。

心が落ち着いて、いつの間にか曲は終わっていてまたループする、ということをわたしは何度か繰り返しました。

それぐらいなじみの良い曲だと思います。

昔のことを少しだけ思い出す時間にしてもいいかもしれないですね。

 

www.youtube.com

   

今回は晴れ編で3曲紹介してみました!

他にもオススメの曲はあるのですが、まずは、ぜひこの3曲聴いてみてください!

 

キタノキツネ自身がエモっぽいようなそんな曲が好きなので

偏りはでてしまうかと思いますが、ハマる人はハマると思います^^

 

また紹介ブログは書きますので、楽しみにしていてくださいね。