キタノキツネの毎日

何気ない日常をぼんやり眺めたブログ

4月18日 雨

お題「#おうち時間

 

今日は全く予想していなかった雨・・・

 

ベランダで焼いたクッキーを楽しむはずが、しっとりとおうちの中で

 

雨を眺めながら・・・になりました。

 

クッキーはこれから焼きます!

 

雨はじめじめするし、出かけるのも億劫になるけど、わたしは案外嫌いではないんです。

 

雨の日には雨の日にしか出せない雰囲気があるし

 

雨の日にぴったりな音楽もある

 

お気に入りの傘をさして歩けば、外に出るのもそこまで嫌ではないかも?しれない。

 

おうちの中から見る雨は一番好きで

 

窓に雨だれがついて、下に落ちていくところを眺めるのが密かに好きなので

 

今日も朝から眺めていました。

 

そんな雨の日に聴きたい音楽を今日は1曲を紹介しますね

 

www.youtube.com

 

大好きなアーティストさんの一人、青葉市子さんの「雨」です。

 

とても魅力的な歌声とメロディラインに思わず目を閉じて、聴いてしまいます。

 

雨の音と一緒に、部屋の明かりはちょっと落として、静かな空間で聴くのがオススメです^^

 

それでは雨の1日になりますが、今日も楽しくおうち時間過ごしていきましょう!